

青梅市梅の公園に行ってきました♪

ずいぶんと久しぶりの更新になります(^^;
DSC_4412-1.jpg
青梅の梅を撮りにいってきました。

DSC_4438-1.jpg
木の病気(プラムポックスウィルス?)で、今シーズンが終わったら伐採されると聞いてたので
無くなる前に一回は行っておきたいなぁと。。。

DSC_4531-1.jpg
キレイに咲き誇ってました♪        3/24撮影

月の石もみじ公園の紅葉

長瀞の月の石もみじ公園に紅葉を撮りに行ってきました。
DSC_1581b.jpg
キレイに色づいてました(^^

DSC_1640_01b.jpg
空も気持ちのいい青空でした♪

DSC_1768bb.jpg
夜はライトアップもされてるらしいです。
三脚を持って行かなかったので、その時間まで居ませんでしたが。。。

利根大堰のサケの遡上

利根大堰にサケの遡上を観に行ってきました。
新規2
こんな感じで魚道を横からみれます。
あんまり長い時間はいなかったけど、けっこうな数のサケが登って行きました。

DSC_1204b.jpg


DSC_1268b.jpg
魚道じゃない所でも跳ねているサケがいました

幸手市権現堂堤の彼岸花

ずいぶんと久しぶりの更新です(^^;

幸手市の権現堂に彼岸花を撮りに行ってきました。(9/24)

DSC_0370のコピー
堤の斜面がまっかっか♪

DSC_0340のコピー
白っぽいのもポツポツとありました

DSC_0471のコピー
カメラを新しくD7100にして1.3倍クロップ機能が付いたので
今まで被写体までの距離が遠くて諦めてたのも狙いやすくなりました♪

カッコウ


ho.gif
ホオジロがキョロキョロ♪

DSC_0260blog.jpg
カッコウ、初めて撮りました。
というか、初めて見ました(^^;
鳴き声は聞き慣れてますが、なかなか姿を見せてくれたことが無くって。。。
こんな姿をしてるんですね~

DSC_0029_02bl.jpg
プロフィール

s.じゅんぺい

Author:s.じゅんぺい
nikon D7100でノンビリと♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
